セールスとマーケティングの連携により、効果的な顧客エンゲージメントを実現
Account Engagement導入の重要性
リード獲得施策をフル活用するMAツールを導入して、業務効率化をはかりませんか?
顧客とのエンゲージメントを促進し、リードを生成、それらをナーチャリングして売り上げへとつなげることができます。 電子メールマーケティング、ウェブフォーム、リードスコアリング、CRM(顧客関係管理)との統合など、さまざまな機能があり効果的なマーケティングキャンペーンを展開し、販売プロセスを効率よく最適化することができます。
Account Engagement (旧Patdot)でできること
Account EngagementとSalesforceの連携
マーケティングとセールスの効果的な連携を実現し、顧客エンゲージメントの向上や収益の増加に貢献します。
ランディングページおよびフォーム作成
カスタマイズ可能なランディングページとフォームを作成し、リード獲得を促進するために使用できます。 これにより、リードの収集やキャンペーンの結果の成否を判断できます。
メールマーケティング
メールの作成、配信、トラッキング、および分析を通じて、ターゲットオーディエンスに対する効果的なメールマーケティングキャンペーンを実施できます。
リードスコアリングおよびナーチャリング
リードの行動や属性に基づいてスコアリングを行い、営業部門に優先順位付けされたリードを提供することができます。また、ナーチャリングキャンペーンを通じて、リードの関与度を高め、セールスレディネスを向上させることができます。
Engagement Studio
リードを自動的にセグメント化し、特定の行動や属性に基づいて個別に対応できます。さらに、電子メール、タスク、通知などのアクションをトリガーとして、リードとの対話を自動化できます。これにより、リードのエンゲージメントを向上させ、効果的なマーケティングコミュニケーションを提供できます。
レポートと分析
キャンペーンのパフォーマンスやリードの動向に関する詳細なレポートと分析を提供し、マーケティング戦略の改善に役立ちます。
サービス内容
課題・目的に着目し、現状分析~施策設計~開発~導入~分析まで一機貫通でご支援
DX攻略部
「低コストで費用対効果の高いDX施策のご紹介」「DX攻略部の開発支援による社内業務の自動化」など、「企業のデジタル化戦略」を支援するための各種サービスを提供しています。