GTM コンサルサービス

このようなお悩みございませんか?

Webサイトが大きくなりすぎて更新が大変

人手が不足していてサイト運用に人員を割けない

サイト更新時のトラブルが起きづらい体制にしたい

専門のエンジニアを雇う余裕がない

効率の良いサイト運営方法を教えてほしい

タグマネージャーに関心はあるが難しそう…

SORAMICHIのGoogle Tag Manager コンサル

Google Tag ManagerはWebマーケティング・広告運用の必要不可欠なツールです

なぜGTMが重要なのか?

Google Tag Managerは広告タグや様々なツールのタグを一元管理できるという運用上のメリットがあるので必要不可欠です。さらに、トリガー・変数などを用いて様々なユーザー行動を把握することでデジタルマーケティングの高度化につながります。

Google Tag Managerのメリット

Google Tag Managerはサイトの管理を簡単にするためのツールです
今やサイト運営に必須の存在と言っても過言ではありません。

Point1コードの管理がシンプル

Google Tag Managerを利用することで、広告タグや様々なツールのタグを一元管理できるため、ソースコードの管理がシンプルになります。

Point2コードの更新作業を効率化

大規模なサイトの場合、様々なタグの更新作業だけで膨大な工数が必要になります。Google Tag Managerを使用することで、管理画面で操作するだけで任意のページにタグを挿入できるため更新作業が大幅に軽減できます。

Point3プレビューで動作確認できる

Google Tag Managerではプレビューモードを使用することで、事前にタグの動作確認ができるため、トラブルの未然に防ぐことができます。

Point4トラブル時にはバージョンを戻せる

タグの更新や新規設置時には予期しないトラブルが発生します。Google Tag Managerでは、更新前のバージョンを保存・管理しているため、トラブル発生時にはすぐに前のバージョンに切り戻すことが可能です。

特徴

広告運用やWebサイト運用の経験が豊富なコンサルタントがGoogle Tag Managerの導入から活用方法をご提案いたします。

GTMの豊富な経験とノウハウ

データ分析・アクセス解析との連携

広告運用の高度化

GTMの豊富な経験とノウハウ

Google Tag Managerの運用はツール機能や管理方法だけでなく、Webサイトの技術や知見、データ分析や様々なツールのノウハウが必要不可欠です。
SORAMICHIでは、Webマーケティングやサイト運用、データ分析など多種多様な経験を持つメンバーがお客様に合わせた導入・運用サポートをご提案いたします。

データ分析・アクセス解析との連携

Google Tag ManagerとGoogleアナリティクスを連携することで、Webサイトのユーザー行動をより深く解析することが可能です。
SORAMICHIでは、データ分析やアクセス解析の経験が豊富なメンバーが多数在籍しています。

広告運用の高度化

Google Tag Managerでは、カスタムJavaScriptを活用して様々なデータを取得できます。特定の商品をコンバージョンしたデータを変数として広告データに連携することで、クロスセルやアップセルなどの広告運用の高度化なども実現可能です。

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