Google Tag Manager
コンサル
このようなお悩みございませんか?
SORAMICHIのGoogle Tag Manager コンサル
Google Tag ManagerはWebマーケティング・広告運用の必要不可欠なツールです

なぜGTMが重要なのか?
Google Tag Managerは広告タグや様々なツールのタグを一元管理できるという運用上のメリットがあるので必要不可欠です。さらに、トリガー・変数などを用いて様々なユーザー行動を把握することでデジタルマーケティングの高度化につながります。
Google Tag Managerのメリット
Google Tag Managerはサイトの管理を簡単にするためのツールです。
今やサイト運営に必須の存在と言っても過言ではありません。
Point1
コードの管理がシンプル
Google Tag Managerを利用することで、広告タグや様々なツールのタグを一元管理できるため、ソースコードの管理がシンプルになります。
Point2
コードの更新作業を効率化
大規模なサイトの場合、様々なタグの更新作業だけで膨大な工数が必要になります。Google Tag Managerを使用することで、管理画面で操作するだけで任意のページにタグを挿入できるため更新作業が大幅に軽減できます。
Point3
プレビューで動作確認できる
Google Tag Managerではプレビューモードを使用することで、事前にタグの動作確認ができるため、トラブルの未然に防ぐことができます。
Point4
トラブル時にはバージョンを戻せる
タグの更新や新規設置時には予期しないトラブルが発生します。Google Tag Managerでは、更新前のバージョンを保存・管理しているため、トラブル発生時にはすぐに前のバージョンに切り戻すことが可能です。
特徴
広告運用やWebサイト運用の経験が豊富なコンサルタントがGoogle Tag Managerの導入から活用方法をご提案いたします。

GTMの豊富な経験とノウハウ

データ分析・アクセス解析との連携

広告運用の高度化
POINT
01
GTMの豊富な経験とノウハウ
Google Tag Managerの運用はツール機能や管理方法だけでなく、Webサイトの技術や知見、データ分析や様々なツールのノウハウが必要不可欠です。
SORAMICHIでは、Webマーケティングやサイト運用、データ分析など多種多様な経験を持つメンバーがお客様に合わせた導入・運用サポートをご提案いたします。

POINT
02
データ分析・アクセス解析との連携
Google Tag ManagerとGoogleアナリティクスを連携することで、Webサイトのユーザー行動をより深く解析することが可能です。
SORAMICHIでは、データ分析やアクセス解析の経験が豊富なメンバーが多数在籍しています。

POINT
03
広告運用の高度化
Google Tag Managerでは、カスタムJavaScriptを活用して様々なデータを取得できます。特定の商品をコンバージョンしたデータを変数として広告データに連携することで、クロスセルやアップセルなどの広告運用の高度化なども実現可能です。
