【事例紹介】勝率7割!ユニークな施策で新たな活路を切り開いたUI/UX改善・クリエイティブ制作支援事例【株式会社バイク王&カンパニー 様】

“バイクのことならバイク王” で馴染み深い「株式会社バイク王&カンパニー」は、バイクの購入から売却までをトータルプロデュース。

2015年に買取サービスと小売サービスのサイトを統合する目的で初のリニューアルを行った同社は、その後もデジタル戦略を強化し続け、2019年にはデジタルマーケティング専門部署を立ち上げた。さらに、2021年には小売サービスの在庫検索機能を拡充するためのフルリニューアルを実施し、Web戦略への本格的な投資を続けている。

「バイク」や「バイク買取」などで上位表示を達成した同社だが、さらなる発展のために「LP効率化」「ターゲット分析」という課題が生まれた。

そこで同社が依頼したのは、インターネット広告事業やDX推進を行うSORAMICHI(以下、ソラミチ)。

今回はソラミチの千葉、伊藤、山崎も交えて、バイク王のデジタルマーケティング専門部署責任者である大石 和生様にお話を伺った。

メルマガ登録

マーケティングの最新情報をお届けします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次