マーケティングに必要なコア機能を厳選した、シンプルで使いやすいCVR改善ツール「アドポップ」を提供開始
株式会社SORAMICHI(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川本 広二)は、このたび、マーケティングに必要なコア機能を厳選し、直感的なUIで誰でも簡単にご利用いただけるCVR改善ツール「アドポップ」(月々9,800円~)を、4月4日より提供開始します。
背景 ~広告から流入したユーザーの平均コンバージョン率はわずか2.4%~
コンバージョン率は、Webマーケティングにおける「Webサイトで獲得できる最終的な成果」として、多くの企業が測定に用いている指標の一つです。しかしながら、 ほとんどのユーザーはサイト流入後に商品・サービス購入、資料請求などの具体的な行動に至らないまま、サイトから離脱していることが現状です。
一方、マーケティング担当者にとっても、サイトを改善するのに何から着手したら良いか分からなかったり、開発に必要なリソースを捻出できないといった課題が挙げられます。
*1 https://www.wordstream.com/blog/ws/2014/03/17/what-is-a-good-conversion-rate
シンプルで直感的なUI、マーケティングに必要なコア機能のみを厳選したCVR改善ツール「アドポップ」
「アドポップ」は、コンバージョンの改善などに取り組むマーケティング担当者に向けて開発された、マニュアル不要で利用可能なCVR改善ツールです。他社のツールをご導入されたお客様の声から、ポップアップ機能やマーケティングシナリオの作成、A/Bテスト、レポーティングなど、マーケティング改善に真に必要なコア機能を厳選したシンプルな設計となっており、月々9,800円からご利用いただけます。
SORAMICHIは、「アドポップ」の導入サポートから初回設定のチュートリアル、効果測定・振り返りまでを伴走し、お客様の課題やご要望に合わせた適切なサポートを提供いたします。
<基本料金内でご利用いただける「アドポップ」コア機能の一例>
アドポップの特徴
1.マニュアル不要!サービス利用開始まで最短1営業日
アドポップは、Googleタグマネージャー(GTM)をECサイトなどに埋め込んでいただくだけで基本的な機能のご利用が可能になります。
2.システムの導入費用は無料、月々9,800円~のご利用で、SORAMICHIが手厚く伴走
お客様のサイトに最適な、効果的なツール利用をしていただくためのパーソナルサポートをご用意しています。SORAMICHIは、導入時のサポート、初回設定のチュートリアルだけでなく、ご導入後の定期的な効果測定・振り返りに伴走し、お客様の課題やご要望に合わせた適切なサポートを提供いたします。
<ご利用料金体系>
3.マニュアル不要の直感的なUIで簡単に操作可能
今後は多種多様なテンプレートを提供予定(2022年7月頃~)
Webツールに不慣れな方でも簡単にご利用いただけるよう、直感的なUIでマニュアルを参照せずに操作可能な仕様となっています。また、2022年7月頃を目途に、SORAMICHIが有する豊富な知見を活かし、ご利用頻度の高い施策やクリエイティブをテンプレート化することで、誰でも簡単に、効果的な施策を講じるためのサポートを整えてまいります。
テクノロジーカンパニー・SORAMICHIは、デジタルトランスフォーメーション(DX)に関する高度な専門性と豊富なコンサルティング経験をもとに、お客様のマーケティング課題解決に向けた様々なソリューションを提供してまいります。