DXコンサルとERPベンダーが語るSalesforce・Tableauの活用術!
ビジネスインサイトの最大化 成長戦略実現に不可欠な理由
株式会社SORAMICHIと株式会社キャムによる共催セミナー
日時 | 2024/4/18(木) 12:00-13:00 (約60分) |
場所 | オンライン |
参加方法 | ※申し込みいただいた方にウェビナーのURLをお送りいたします。 ※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。 ※尚、競合他社の参加はご遠慮ください。 |
費用 | 無料 |
申込締切 | 2024/4/18(木) 11:00まで |
セミナー内容
なぜERPベンダーがSalesforceを導入したのか?成長戦略実現に不可欠な理由やAccount Engagementを中心とした活用事例をご紹介!
ビジネスインサイトの最大化!tableauによる戦略データ活用術
・営業のDX化を実現したい
・salesforceの導入に興味のある方
・Tableauの導入、活用に興味のある方
・他データと併せて様々な分析をしたいが、方法がわからない
・社内にデータ活用の担当者やノウハウが少なく、進め方がわからない
講義内容
なぜERPベンダーがSalesforceを導入したのか?成長戦略実現に不可欠な理由やAccount Engagementを中心とした活用事例をご紹介!
講師:下川 貴一朗(株式会社キャム マーケティング部門 取締役)
当社は1993年に福岡で創業し、以来ERPシステム(基幹業務システム)を100%自社で開発し、主に中堅・中小規模の製造業、卸売業、小売業の事業者様に提供しております。
そんな当社ですが、創業30年を迎える直前にSalesforceの導入を決定しました。
なぜこのタイミングで導入したのか?
なぜ他のMA(マーケティング・オートメーション)・CRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)ツールではなくSalesforceなのか?
そしてSalesforceで何を実現したいのか?
前半ではこのような背景や目的についてご説明し、後半ではSalesforce製品群の一つ、MAツールのAccount Management(旧:Pardot)を中心に、具体的な活用事例を画像や動画を交えながらご紹介します。
ERPだろうとMA・CRMだろうと、どんなサービスも結局は使い倒してナンボの世界、会社や事業を成長させていくための文字通りツール(道具)に過ぎません。
本パートでは活用事例の紹介に留まらず、サービスやツールを利用するにあたっての姿勢・マインドセットについてもお伝えできればと思います!
ビジネスインサイトの最大化!tableauによる戦略データ活用術
講師:緒方千恵(株式会社SORAMICHI 事業推進本部 課長)
このセミナーでは、Tableauを活用してビジネスインサイトを最大化する戦略的なデータ活用術を解説します!
データ活用はビジネス成功の鍵を握っています。しかし、データをただ持っているだけでは十分ではなく、重要なのはそのデータから課題・仮説を引き出し、ビジネスに有益な意思決定をすることです。
なかなか使いこなせていない、導入したはいいけどよくわからない などお悩みをお持ちの方はぜひ参加ください!
プロフィール
緒方千恵
株式会社SORAMICHI 事業推進本部 課長
株式会社朝日新聞社デジタル事業本部にて、モバイルサイトの運営に従事。
その後株式会社リクルートライフスタイルで通期表彰を受賞、チームメンバーのマネジメントと育成、ホットペッパーグルメの営業戦略を推進。
現在、株式会社SORAMICHIにてマーケティングソリューション事業の営業戦略、DXツール導入支援、プロジェクトマネージメントなど幅広く携わっている。
株式会社SORAMICHI(ソラミチ)は、企業変革を戦略立案から実行まで伴走するDXコンサルティング集団です。 豊富なコンサルティング経験をもとに、マーケティング・IT戦略を踏まえた目指すべき姿を描き、 高度な専門性をもって、お客様の課題解決の為に最適なソリューションを提供し、実行まで伴走いたします。 200名以上の専門性豊かな仲間とともに、DX事業(システムコンサルティング・自社サービス開発・システム開発)、デジタルマーケティング事業(インターネット広告・クリエイティブ制作)に加えて、ホテル・飲食事業なども幅広く手がけています。
報道関係者様のお問い合わせ先
SORAMICHI 広報担当:桐越・岳尾
TEL : 03-6869-5652
FAX : 03-3502-1412
E-MAIL : press_ml@sora-michi.com