1. HOME
  2. ソリューションTOP
  3. アドクロウト
  4. CVクロウト

CVクロウト

このようなお悩みございませんか?

テキストがはいります

その顧客がCVする確率を知りたい。

テキストがはいります

広告費用の無駄を省きたい。

テキストがはいります

より細かいターゲティングを行いたい。

テキストがはいります

顧客ごとにコンテンツを出し分けたい。

テキストがはいります

効果の高いタイミングでのみ施策を打ちたい。

テキストがはいります

もっと顧客を定着させたい。

SORAMICHIのCVクロウト

CVクロウトは、顧客がCV(コンバージョン)する確率を独自に測定いたします。その情報を元に、広告費の改善や、より細かいターゲティングが可能になります。

なぜCVクロウトが重要なのか?

なぜCVクロウトが重要なのか?

CV(コンバージョン)の推計データはインターネット広告の各媒体側で保持しているためブラックボックス化しています。そこを独自に明らかにしていくのが、CVクロウトです。

CVクロウトのメリット

CVクロウトは、それまで難しかったCV確率の推定を可能にいたしました。
それにより、顧客により適切なコンテンツ配信ができるようになります。

Point1

顧客のCV確率が推定できる。

CVクロウトはWEBサイトの訪問者のCV確率を推測することができます。それまで各広告媒体ごとに情報を保持していたブラックボックス化していた領域ですが、CVクロウトは独自技術でそれを可能にいたしました。

Point2

CV確率に合わせた施策が打てる。

顧客のCV確率がわかれば、それに合わせた施策を打つことができます。また、弊社サービス、パーソナルセラーを併用することで、CV確率に合わせたコンテンツの出し分けが可能になり、より確実なCVへとつなげることができます。

Point3

良質なユーザーへの類似配信

CV確率を参考に、良質なユーザーだと思われる顧客たちに対して類似の配信を行えば、まとめて成果につなげることができるでしょう。

Point4

より顧客定着へ繋げられる。

良質なユーザーに対して手厚いコンテンツ配信を行うようにすると、それらの顧客はより定着し、お客様の企業に対する忠誠心を厚く持つようになります。そのためにはCVクロウトの導入は不可欠です。

特徴

訪問者のCV確率を予測することは従来では困難でしたが、CVクロウトはその障壁を突破いたします。顧客それぞれのCV確率が推定できれば、よりよいビジネスへと結び付けられるでしょう。

CV確率を推定する

CV確率を推定する

各媒体をまとめて管理

各媒体をまとめて管理

パーソナルセラーとの連携も可能

パーソナルセラーとの連携も可能

POINT

01

CV確率を推定する

WEBサイト訪問者が、資料請求、口座開設、商品購入などのCVにいたる確率は、通常では非常に判定が難しい領域になります。
CVクロウトは独自の技術でその障壁を突破し、それぞれの訪問者のCV確率を推定いたします。

CV確率を推定する

POINT

02

各媒体をまとめて管理

CVのデータやロジックは、各媒体でそれぞれ個別に保持しています。
それらは開示されておらず、我々にはブラックボックス化していますが、CVクロウトを導入すれば、一括で情報を管理することができます。

各媒体をまとめて管理

POINT

03

パーソナルセラーとの連携も可能

顧客の行動履歴を参照し、個別にコンテンツを提供するパーソナルセラーとの連携をすれば、より顧客の傾向に合った情報を提供することができ、CV確率は格段に向上いたします。

パーソナルセラーとの連携も可能

CVクロウトについての資料ダウンロードはこちら

CVクロウトの導入・運用についてご検討中の方、お困りの方は、
お気軽にお問い合わせください。

TIPS

お役立ち情報

 

サイトの「導線」と「動線」どう違う?顧客が離れないサイト設計の作り方

似ているようで意味は異なるマーケティング用語に「導線」と「動線」があります。今回はその違いとともに、...

アクセス解析

タグマネジメントできてる?歴史から読み解く今後のトレンドを徹底解説!

マーケティングの効果・運用効率を向上させるためのツールとして、現在も多くのマーケターが活用しているタ...

マーケティングDX

DX人材はどう確保する?持続可能なマーケティングDXのススメ方

近年デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む企業が増えてきています。しかし、日本国内ではD...

マーケティングDX

集客戦術を紹介!Google マイビジネスの魅力と活用法

近年注目されているGoogleマイビジネスとはどういったサービスなのでしょうか。本記事では、ローカル...

マーケティングDX

cookie規制でマーケティングはどう変わる?後編 ー今さら聞けないITPとは?ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

cookie規制でマーケティングはどう変わる?前編 ー仕組みと今後の影響を解説ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

WEBマーケのいろは⑤〜着実に成長している「アプリ広告市場」の実情調査〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX アクセス解析

LPOって何?SEO・EFOとの違いを解説

LPOという言葉自体は聞いたことがあっても、「本当に効果が出るのか」と疑問に思われる方、「LPO以外...

アクセス解析

WEBマーケのいろは④〜ディスプレイ広告はこう使う〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

WEBマーケのいろは③〜動画広告の重要性〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

Webマーケティングの全体像から手法を一挙紹介!ーSEOだけではないマーケティングの世界ー

現在Webマーケティングは非常に広範囲かつ手法も沢山あり、複雑になってきています。この記事では、複雑...

マーケティングDX

ウェビナーは開催するべき?メリットと豊富なツールの事例

多くの見込み顧客と接点を持つことができ、コロナ禍による制限も相まって、今各社で取り入れられることが多...

マーケティングDX

CONTACT

お問い合わせ

SORAMICHIのソリューションに関するお問い合わせは、こちらから承ります。

お問い合わせ

DOWNLOAD

資料ダウンロード

資料をご希望の方は、こちらのメールフォームから登録いただくとダウンロードいただけます。

資料ダウンロード