SORAMICHIの
ソリューション
SORAMICHIはDXを通じて、お客様のマーケティング資産を活用し、成功に導くプロフェッショナル集団です。
SORAMICHIが
選ばれる理由
高い専門性 + 顧客の「事業戦略」の理解、
サービス/ツールの多様化・細分化・高度化を押さえつつ、
根幹である「事業理解、戦略・施策立案、体制作り」を行います。

お役立ち情報
マーケティングDXサービスに役立つ情報を、定期的にお届けします。
プロセスを実例で紹介!カスタマージャーニーの作り方と活用方法
1:カスタマージャーニーの作成プロセス それでは実際にカスタマージャーニーを作ってみましょう。 例え...
ネット広告の効果を上げるカスタマージャーニーを広告担当が解説
プロダクトやサービス開発におけるマーケティングの考え方となるペルソナ・カスタマージャーニーマップです...
Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)とは?GA4の概要と移行のポイント
Googleアナリティクスの第4世代「Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)」が2020...
サイトの「導線」と「動線」どう違う?顧客が離れないサイト設計の作り方
似ているようで意味は異なるマーケティング用語に「導線」と「動線」があります。今回はその違いとともに、...
タグマネジメントできてる?歴史から読み解く今後のトレンドを徹底解説!
マーケティングの効果・運用効率を向上させるためのツールとして、現在も多くのマーケターが活用しているタ...
DX人材はどう確保する?持続可能なマーケティングDXのススメ方
近年デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む企業が増えてきています。しかし、日本国内ではD...
集客戦術を紹介!Google マイビジネスの魅力と活用法
近年注目されているGoogleマイビジネスとはどういったサービスなのでしょうか。本記事では、ローカル...
cookie規制でマーケティングはどう変わる?後編 ー今さら聞けないITPとは?ー
近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...
cookie規制でマーケティングはどう変わる?前編 ー仕組みと今後の影響を解説ー
近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...
WEBマーケのいろは⑤〜着実に成長している「アプリ広告市場」の実情調査〜
Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...
LPOって何?SEO・EFOとの違いを解説
LPOという言葉自体は聞いたことがあっても、「本当に効果が出るのか」と疑問に思われる方、「LPO以外...
WEBマーケのいろは④〜ディスプレイ広告はこう使う〜
Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...
ニュース
- ニュース一覧
- 2022/02/21
- サービスSORAMICHI、KARTE導入支援サービスを提供開始
- 2021/06/28
- ニュースサイトリニューアルのお知らせ