SORAMICHI

SOLUTION

SORAMICHIの
ソリューション

SORAMICHIはDXを通じて、お客様のマーケティング資産を活用し、成功に導くプロフェッショナル集団です。

 
マーケティングDXサービス

マーケティングDXサービス

顧客データの統合やMAの活用、AI・先端技術など、マーケティング課題の解決に最も効果的なソリューションをご提供します。

システム開発

WEBコンサルティング・開発

業務課題を整理し、最適なシステムの構築をサポート。経営とシステム部門とのコミュニケーションが密になるよう、ハンズオンで支援します。

インターネット広告

インターネット広告

Google広告、Yahoo検索広告など、高度な運用を行います。ショッピング広告や動的広告についてはFeed開発と運用から承ります。

研修・DX副業人材マッチング

研修・DX副業人材マッチング

多彩な経験とスキル持ったプロ人材がお客様の課題に合わせた研修プログラムを作成いたします。

SORAMICHIが
選ばれる理由

高い専門性 + 顧客の「事業戦略」の理解、
サービス/ツールの多様化・細分化・高度化を押さえつつ、
根幹である「事業理解、戦略・施策立案、体制作り」を行います。

SORAMICHIが選ばれる理由

TIPS

お役立ち情報

マーケティングDXサービスに役立つ情報を、定期的にお届けします。

プロセスを実例で紹介!カスタマージャーニーの作り方と活用方法

1:カスタマージャーニーの作成プロセス それでは実際にカスタマージャーニーを作ってみましょう。 例え...

マーケティングDX

ネット広告の効果を上げるカスタマージャーニーを広告担当が解説

プロダクトやサービス開発におけるマーケティングの考え方となるペルソナ・カスタマージャーニーマップです...

マーケティングDX

Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)とは?GA4の概要と移行のポイント

Googleアナリティクスの第4世代「Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)」が2020...

マーケティングDX アクセス解析

サイトの「導線」と「動線」どう違う?顧客が離れないサイト設計の作り方

似ているようで意味は異なるマーケティング用語に「導線」と「動線」があります。今回はその違いとともに、...

アクセス解析

タグマネジメントできてる?歴史から読み解く今後のトレンドを徹底解説!

マーケティングの効果・運用効率を向上させるためのツールとして、現在も多くのマーケターが活用しているタ...

マーケティングDX

DX人材はどう確保する?持続可能なマーケティングDXのススメ方

近年デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む企業が増えてきています。しかし、日本国内ではD...

マーケティングDX

集客戦術を紹介!Google マイビジネスの魅力と活用法

近年注目されているGoogleマイビジネスとはどういったサービスなのでしょうか。本記事では、ローカル...

マーケティングDX

cookie規制でマーケティングはどう変わる?後編 ー今さら聞けないITPとは?ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

cookie規制でマーケティングはどう変わる?前編 ー仕組みと今後の影響を解説ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

WEBマーケのいろは⑤〜着実に成長している「アプリ広告市場」の実情調査〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX アクセス解析

LPOって何?SEO・EFOとの違いを解説

LPOという言葉自体は聞いたことがあっても、「本当に効果が出るのか」と疑問に思われる方、「LPO以外...

アクセス解析

WEBマーケのいろは④〜ディスプレイ広告はこう使う〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

NEWS

ニュース

CONTACT

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。