SORAMICHI
  1. HOME
  2. 事業紹介
  3. マーケティングDXサービス

マーケティングDXサービス

自社が保有するデータとデジタル技術の融合で、ビジネス環境の変化に対応する、次世代マーケットの開拓

データ活用やデジタル技術によってマーケティングDXサービスを実現

顧客データの統合やMAの活用、AI・先端技術など、マーケティング課題の解決に最も効果的なソリューションをご提供します。

SORAMICHIのマーケティングDXサービス内容

マーケティングDXサービスの実現に必要なツール導入・運用のコンサルティングサービスをご提供

Data integration

顧客データ統合

社内の各部門でDWHやデータマートを構築した結果、他部門とのデータ共有や連携ができず、データ活用が進まない、といった問題が多く発生しています。

SORAMICHIでは、データエンジニアリング経験の豊富なコンサルタントがデータ活用に向けたデータの一元化やシステム構築をご支援いたします。

顧客データ統合

Marketing Automation

マーケティングオートメーション

デジタルの顧客接点において、様々な施策や業務を自動化することによって、高効率なマーケティング組織の必要不可欠です。

マーケティングツールの導入・運用サポートの経験豊富なコンサルタントがお客様に最適なツールの導入や運用体制を構築をサポートいたします。

マーケティングオートメーション

SORAMICHIのマーケティングDXサービスをさらに詳しく見る

マーケティングDXサービスソリューションの開発・集客・運用までワンストップで提供

お役立ち情報

役立つ情報を、定期的にお届けします。

cookie規制でマーケティングはどう変わる?後編 ー今さら聞けないITPとは?ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

cookie規制でマーケティングはどう変わる?前編 ー仕組みと今後の影響を解説ー

近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...

マーケティングDX アクセス解析

WEBマーケのいろは⑤〜着実に成長している「アプリ広告市場」の実情調査〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX アクセス解析

LPOって何?SEO・EFOとの違いを解説

LPOという言葉自体は聞いたことがあっても、「本当に効果が出るのか」と疑問に思われる方、「LPO以外...

アクセス解析

WEBマーケのいろは④〜ディスプレイ広告はこう使う〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

WEBマーケのいろは③〜動画広告の重要性〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

Webマーケティングの全体像から手法を一挙紹介!ーSEOだけではないマーケティングの世界ー

現在Webマーケティングは非常に広範囲かつ手法も沢山あり、複雑になってきています。この記事では、複雑...

マーケティングDX

ウェビナーは開催するべき?メリットと豊富なツールの事例

多くの見込み顧客と接点を持つことができ、コロナ禍による制限も相まって、今各社で取り入れられることが多...

マーケティングDX

WEBマーケのいろは②〜Google Tag Managerの基本のキ〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

マーケティングDX

WEBマーケのいろは①〜アクセス解析からわかること〜

Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...

アクセス解析

UI/UXとは? 2つの違いと改善のポイントを紹介!

WebサイトはUI/UXが大切と言われているけれど、具体的に何を改善したらよいのか分からないという方...

マーケティングDX

USP(Unique Selling Proposition)を正しく理解しよう

顧客の価値観やニーズが多様化している昨今、自社の商品やサービスを購入してもらうためには、独自の強みを...

マーケティングDX

CONTACT

お問い合わせ

資料請求・お問い合わせは、以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。