マーケティングDXサービス

データ活用やデジタル技術によってマーケティングDXサービスを実現
顧客データの統合やMAの活用、AI・先端技術など、マーケティング課題の解決に最も効果的なソリューションをご提供します。
SORAMICHIのマーケティングDXサービス内容
マーケティングDXサービスの実現に必要なツール導入・運用のコンサルティングサービスをご提供
Data integration
顧客データ統合
社内の各部門でDWHやデータマートを構築した結果、他部門とのデータ共有や連携ができず、データ活用が進まない、といった問題が多く発生しています。
SORAMICHIでは、データエンジニアリング経験の豊富なコンサルタントがデータ活用に向けたデータの一元化やシステム構築をご支援いたします。

Marketing Automation
マーケティングオートメーション
デジタルの顧客接点において、様々な施策や業務を自動化することによって、高効率なマーケティング組織の必要不可欠です。
マーケティングツールの導入・運用サポートの経験豊富なコンサルタントがお客様に最適なツールの導入や運用体制を構築をサポートいたします。

SORAMICHIのマーケティングDXサービスをさらに詳しく見る
マーケティングDXサービスソリューションの開発・集客・運用までワンストップで提供
お役立ち情報
役立つ情報を、定期的にお届けします。
プロセスを実例で紹介!カスタマージャーニーの作り方と活用方法
1:カスタマージャーニーの作成プロセス それでは実際にカスタマージャーニーを作ってみましょう。 例え...
ネット広告の効果を上げるカスタマージャーニーを広告担当が解説
プロダクトやサービス開発におけるマーケティングの考え方となるペルソナ・カスタマージャーニーマップです...
Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)とは?GA4の概要と移行のポイント
Googleアナリティクスの第4世代「Googleアナリティクス 4プロパティ(GA4)」が2020...
サイトの「導線」と「動線」どう違う?顧客が離れないサイト設計の作り方
似ているようで意味は異なるマーケティング用語に「導線」と「動線」があります。今回はその違いとともに、...
タグマネジメントできてる?歴史から読み解く今後のトレンドを徹底解説!
マーケティングの効果・運用効率を向上させるためのツールとして、現在も多くのマーケターが活用しているタ...
DX人材はどう確保する?持続可能なマーケティングDXのススメ方
近年デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む企業が増えてきています。しかし、日本国内ではD...
集客戦術を紹介!Google マイビジネスの魅力と活用法
近年注目されているGoogleマイビジネスとはどういったサービスなのでしょうか。本記事では、ローカル...
cookie規制でマーケティングはどう変わる?後編 ー今さら聞けないITPとは?ー
近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...
cookie規制でマーケティングはどう変わる?前編 ー仕組みと今後の影響を解説ー
近年、Webマーケティングの世界に変革が起きています。2020年3月に個人情報保護法の改正案が閣議決...
WEBマーケのいろは⑤〜着実に成長している「アプリ広告市場」の実情調査〜
Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...
LPOって何?SEO・EFOとの違いを解説
LPOという言葉自体は聞いたことがあっても、「本当に効果が出るのか」と疑問に思われる方、「LPO以外...
WEBマーケのいろは④〜ディスプレイ広告はこう使う〜
Webマーケティングの業界用語、重要性を解説するSORAMICHIお役立ち情報シリーズ「Webマーケ...